cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAギャラリーに情報掲載を希望される方は「COMMUNITY
/画像掲示板」にデジタルカメラで撮影した画像と簡単な説明をアッ プロード頂ければ事務局 で編集・掲載いたします。


★新しい記事はページの下の方に追加されていきます ★
〜2006
2007 第3回空コン
2008 第4回空コン 2009 第5回空コン 2010
1stジャンクション
第6回空コン 2011 2011防府合同展 第7回空コン 2012 2012防府合同展 第8回空コン
2013 第9回空コン 2014 2014CYMA展 2015



CYMAテーマコンペ第1回 「キュベレイ」撮影風景
2007.01.28

200701_1.jpg 200701_2.jpg 200701_3.jpg 200701_4.jpg
CYMA テーマコン ペ第1回「キュベレイ」参加作品の撮影を八N邸にて行いました。カメラマン・ポージング・埃吹き飛ばし担当(笑)とやは り人数が揃うと撮影がとてもスムー ズですね。塗装方法や改造方法などの話も聞けて前日の徹夜もなんのその楽しい撮影会となりました。ちなみにこの撮影はゆ やカメラマンです。画像はテーマコ ンペ会場に近日アップする予定です。


CYMA&スノボサークル2007年度強化合宿
2007.02.10-11


200702_1.jpg 200702_2.jpg 200702_3.jpg 200702_4.jpg
と いうわけで毎年恒 例の冬合宿に行ってまいりました! 合宿始めてから10シーズンを数えていく間に感じたことがひとつ。 それは「毎年雪が減っていく」ということ。 温暖化というヤツです。でもゲレンデはちゃんと銀世界でした。ただガスったり雪降ったり山の天気は変わりやすい ですが(^_^; 2日目はピーカン晴れでしたね。 山頂付近のスノボパークのキッカーでストレートジャンプ!ペンションに戻ってからは露天風呂に入ったりジムクエ ル作ったりやりたい放題で(^_^; お好み焼きも美味しかったですね!


JMCプラモデル作品展示会(大和ミュージアム)
2007.03.17


200704_01.jpg
200704_02.jpg
200704_03.jpg
200704_04.jpg
呉 の大和ミュージア ムで開催された、模型メーカーハセガワ主催のJMCプラモデル作品展示会へ出品しました。
地元のサークルの皆さんと一緒にイベントに出席できるなんて数年前からすれば夢のようです。また広島県下のサー クルさんはもちろんのこと、確認できただけ でも中四国地区各地と九州方面のサークルさんからも出展があり、展示された数は200作品くらいあったと思いま す。
同じ趣味の仲間と集まるっていうのは楽しいことです。苦労したりがんばった部分を理解して喜びを分かち合えるの ははやっぱり同じ趣味の人かなと思いま す・・・あたりまえか(^_^;途中、大和ミュージアムに講演に来られていた松本零士先生が会場にいらっしゃる というサプライズがあったり、参加した CYMAメンバーもとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。多くのモデラーさん、ハセガワの偉い人(?)、 模型の神と呼ばれる人・・・ほんとにいろん な方とお会いできた素晴らしい展示会でした。


200704_05.jpg 200704_06.jpg 200704_07.jpg 200704_08.jpg
S.F.F.C. さ んとM.F.Uさんの展示テーブルはかなり大きかったのですが、それを埋めるに充分すぎる作品群・・・さすがで した(^_^;
S.F.F.C.さんがスペースを空けておいてくださいましたので(本当にありがとうございました) そこに持参したガンプラを展示しました。またミクシィでお知り合いになられた方も展示会のスタッフを手伝ってい らっしゃいました。案内をして頂いたりして 色々ありがとうございました。
こういったコンテストや展示会では多くの方にご覧いただき、直接感想を頂くことが出来ます。自分の作品につい て、その場で聞けるというのはモデラー冥利に つきますね。


200704_09.jpg 200704_10.jpg 200704_11.jpg 200704_12.jpg
他 にも会場では参加 サークルによるマクロスの合同展示もあり、圧倒的な数のバルキリーを拝見することができました。
いろんなジャンルのいろんなモデラーさんとお会いできました。作品のレベルも高く見応えのある作品展で、製作さ れたモデラーご本人は会場にいらっしゃらな くても作品は語る、そんな空気を感じることのできた展示会でした。
残念なことは作品1つ1つをじっくり見てると全然時間が足らないこと。・゚・(ノД`)・゚・。ましてその後、 大和ミュージアムを見学したり、7月オープ ン予定の実物潜水艦を見たり、近所のディープな模型店を覗いて廻ったりでまったく時間が足りませんでした・・・ 夜の会合に出席できなかったことも悔やまれ てなりません。次は必ず・・・(^_^;



FMわっしょい出演(防府市FM局)
2007.03.21〜28


200705_01.jpg
200705_02.jpg 200705_03.jpg 200705_04.jpg
ガ ンダム好きのパー ソナリティさんから「ガンプラをラジオで語って欲しい」とお誘いがありCYMA事務局として出演してきました。
FMわっしょい事務室にガンプラをひろげ、今日のトークについてミーティング、CYMA発足の話や現在の活動、 ガンプラについて等々を軽くうち合わせ後、 本番生放送へ突入しました。一応ラジオ番組なので音楽をかけなければなりませんが選曲はすべてガンダムから (^_^;CYMAの紹介に終始したような気も しますが、プラモの合わせ目がどうとか海外への輸出量がどうとか私とガンプラの出会いがどうとかディープな話も しましたね(笑)
リスナーの方からメッセとか放送中に届いたりして生放送っていいですね。まだまだ寒い中、応援に来てくれたリス ナーさんや事前になにも話してなかったのに 来てくれたCYMAメンバーのみなさん、ありがとうございました!



春のプラモデルコンテスト(ホビーゾーン防府サティ 店)
2007.03.31


200706_01.jpg 200706_02.jpg 200706_03.jpg 200706_04.jpg
前 回も参加させて頂 いたサティのガンプラコンテスト。今回は発売されて間もないMGストライクノワール・・・と思ったらMGストラ イガンダムIWSP(!)を完成させた Mr.Iさんに軍配があがりました!丁寧な仕上げとその製作スピードには感動するばかりです。また今回は M.F.U.さんや遠方からも参加があり、知名度 のあるコンテストになったのではないかと思います。入賞者には賞品としてガンプラがプレゼントされました。 Mr.Iさんとも親交を深めるきっかけとなりま したこのコンテスト、自慢の作品で勝負してみませんか?!次は夏に開催されるようです。


第1回CYMAミーティング(山口きらら博記念公園 多目的ドーム内)
2007.04.15


200707_01.jpg 200707_02.jpg 200707_03.jpg 200707_04.jpg
去 る4月15日、セ ントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA)第1回ミーティングが山口きらら博記念公園セミナールーム1(国民 文化祭会場:山口きらら博記念公園多目的 ドーム内)にて開催されました。ご参加いただいた県内のモデラーの皆様、M.F.Uの皆様、本当にありがとうご ざいましたm(__)mCYMAメンバーも また、皆様と楽しく有意義な時間を過ごすことができました。こういったミーティングはCYMAメンバーを初め、 私自身も未経験で至らないところも多々あっ たと思います。M.F.Uさんの例会に何度か参加させて頂いたのですが、あの楽しい雰囲気になればいいなあと参 考にさせて頂きました。スレさまをはじめ色 々とご指導頂きましてありがとうございました。御礼申し上げます。

200707_05.jpg 200707_06.jpg 200707_07.jpg 200707_08.jpg
当 初の参加メンバー は諸事情により8名でしたが、山陽小野田、周南と各地からご参加頂き、 総勢16名でのミーティングとなりました。またCYMA掲示板やミクシィで知り合いになられた方々の初顔合わせ もあり非常に内容の濃いミーティングだった と思います。モデラー生活苦労話や超絶作例のMG、そして超細かいフィギュア塗装を拝見できて眼福の連続!8N 氏のアクリルガッシュ塗装や女流モデラーさ ん奮戦記(笑)等々見所いっぱいでしたね!国民文化祭会場での模型製作が前代未聞(笑)ということで、特に清掃 については「来たときよりも美しく」をス ローガンにCYMAメンバーでしっかりと掃除させていただきました。次回は2ヵ月後の6月17日(日)を予定し ております。会場は30名まで収容できます のでまた次回も振るってご参加いただければと思っております。きららドーム職員さんのなかにもガンプラや模型の 製作に興味のある方がいらっしゃるようで、 次回開催ががとても楽しみな感じです。参加してくれないかなぁ(^_^;


バンダイモデラーズカップ2007(宇部市:トミー ランド)
2007.05.30


200708_01.jpg
200708_02.jpg
200708_03.jpg
nowprinting.jpg
宇 部市のトミーラン ドで開催された「バンダイモデラーズカップ2007」にCYMAメンバー2名でエントリーしました。その結果、 両名ともワン・ツーフィニッシュで受賞しま した!模型誌の情報によると県内では3店舗で開催され私たちは近くの宇部の店舗に出品しました。残念ながら出品 数は少なかったのですが店長さんから堂々の 受賞ということで賞品と賞状を頂くことができました。受賞内容については以下の通りです。
・「バンダイホビーサイト賞」受賞(賞状・MGクリアモデルF2ザク)
・「ホビージャパン賞」受賞(賞状・セイバーガンダムゴールドコーティングバージョン)
一応、審査後に雑誌に掲載とのことなので楽しみにはしていますが・・・お店の方が写真撮ったのか撮ってないのか 聞いてなかったです(^_^;



第2回CYMAミーティング(山口きらら博記念公園 多目的ドーム内)
2007.06.17

200709_01.jpg 200709_02.jpg 200709_03.jpg 200709_04.jpg
第 2回ミーティング が山口きらら博記念公園多目的ドーム内にて開催されました。今回ご参加頂いた皆様(順不同・敬称略)
★モデルファクトリー宇部(M.F.U)より:筆男氏・スレ氏・ニャンチュー氏・林檎氏(小倉から駆けつけて頂 きました)・LAZY氏・ポール氏・いなP 氏(宇部空港開催の空の日プラモデルコンテストの出品依頼に来られました)
★下関模型クラブ(S.F.F.C.):副会長Mr.T氏(第二回下関模型クラブ展示会のお誘いを頂きました)
★セントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA):8N・ゆや・ゆき♪さんご家族・Mr.Iさんご家族・モ シャーン@光市・ヤサーン・ノリーユ・ビート ン・saorin・たま・ベーコン@宇部市さんご家族・みげるん@CYMA事務局(写真提供:Mr.T氏)


200709_05.jpg 200709_06.jpg 200709_07.jpg 200709_08.jpg
モ デラー総勢20名 +αと大盛況な開催内容となりました!ご参加いただいた県内モデラーの皆様、本当にありがとうございました m(__)m
CYMAメンバーもまた前回に引き続き、皆様と楽しく有意義な時間を過ごすことができました。今回は予想外の大 盛況でご挨拶もままならぬ状態で、諸処至ら ないところもあったと思います。さらにプラモの製作についてはもちろんのこと、ミーティングの運営や展示会のお 誘い、サークル合同展示会のお話など色々と ご指導頂きましてありがとうございました。御礼申し上げます。
当初のCYMA参加メンバーは諸事情により前回より5名減のはずでしたが、M.F.Uキャラクターモデラーの皆 様、Mr.Iさん、ベーコンさんの予想外 (笑)のご参加を頂き、総勢20名+αでのミーティングとなりました。あと個人的な希望として、Mr.Iさんと ゆき♪さんは時間の都合で入れ違いになって しまわれましたが、両名とも素晴らしいモデラーさんですのでいつかお互いの作品を見せ合いっこして頂きたいとこ ろです!


200709_09.jpg 200709_10.jpg 200709_11.jpg 200709_12.jpg
そ して飛び込み参加 のベーコン@宇部市さんご家族!掲示板にて1/144グフカスタムを電飾発光+ガトリングをモーターライズで回 転?!まさか生で見れるとは・・・凄い改造 をする方もいらっしゃるものです(;´Д`)M.F.UのいなPさんからは9月22日(土)空の日プラモデルコ ンテストの出展依頼のご説明頂きました。今 回は我らがCYMAの為の展示テーブルがあるとのこと!しかも長机2〜3台!宇部空港の長机はでっかいですよ (笑)ここは我らがMr.I氏のHGUCデン ドロ+1/60軍団とゆき♪さんの超絶美麗MG作例でガンガン埋めて・・・ください(;´Д`)また後日ミーテ して出品内容をしっかり検討しましょう!展 示内容はバラエティに富んだ方がいいでしょうね〜。
今回ミーティングに参加頂いたMr.Tさん所属の下関模型クラブ(S.F.F.C.)サイトにて馬関の虎さまに よるレポートが公開されておりますので皆さ んご覧になってください。
http://www.d3.dion.ne.jp/%7Etoj/pb/
次回は2ヵ月後の8月第3日曜を予定しておりますが、夏のイベントと重なる場合は、10月第3日曜まで延期いた します。会場は30名まで収容できますので また次回も振るってご参加いただければと思っております。
ご参 加いただいた皆 様、本当にありがとうござ いましたm(__)m


第3回CYMAミーティング(山口きらら博記念公園 多目的ドーム内)
2007.08.19


200710_01.jpg 200710_02.jpg 200710_03.jpg 200710_04.jpg
セ ントラルやまぐち モデラーズ協会(CYMA)第3回ミーティングが山口きらら博記念公園多目的ドーム内にて開催されました。今回 ご参加頂いた皆様(順不同・敬称略)
★モデルファクトリー宇部(M.F.U)より:筆男氏・LAZY氏・ポール氏・いなP氏
★下関模型クラブ(S.F.F.C.)より:S.F.F.C.副会長Mr.T氏・世乱平流全氏
★セントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA):Mr.I氏・ゆき♪氏ご家族・8N氏・ゆや氏・ひの氏・コー ラの缶氏・けんじぃ氏・マメタンク氏・うな ぎ氏(作品のみ)・モシャーン(副会長・CYMA光支部長)・みげるん@CYMA事務局(狂うぜ仮面)
光市よりあきさま御一行(3名)の方がサークル見学に来られました。


200710_05.jpg nowprinting.jpg 200710_07.jpg 200710_08.jpg
モ デラー総勢21名 +αヽ(`Д´)ノ今回も大盛況な開催内容となりました!!ご参加いただいた県内モデラーの皆様、本当にありが とうございましたm(__)mCYMAメン バーもまた前回に引き続き、皆様と楽しく有意義な時間を過ごすことができました。今回も予想外の大盛況でご挨拶 もままならぬ状態で、諸処至らない部分が あったことお詫び申し上げます。プラモの製作についてはもちろんのこと、展示会のお誘い、サークル合同展示会の お話など、色々とご指導頂きましてありがと うございました。御礼申し上げます。会場は30名まで収容できますのでまた次回も振るってご参加いただければと 思っております。本当にありがとうございま したm(__)m
M.F.Uの筆男氏・LAZY氏・ポール氏も各展示会や締め切りが近いとのことで製作に集中されていらっしゃい ました・・・いなP氏は空の日プラモデルコ ンテストのサークル展示について打合せさせていただきました。S.F.F.C.のMr.T氏・世乱平流全氏は急 遽の参加ということで特に製作はされません でしたが、ボトムズについて熱く語っていただきました!CYMAボトムズコンペ、盛り上げていきたいですね〜


200710_09.jpg 200710_10.jpg 200710_11.jpg 200710_12.jpg
今 回は非常に製作に 集中したミーティングでした(;´Д`)みんなすげーっす・・・まず、13時ピッタリに来られた初参加のコーラ の缶さん!ひざ立て可能にしたHGUCジム は格好良かったですねー(・∀・)同じく初参加のけんじぃさん。ミーティング会場にてエクストラフィニッシュガ ンダムMk-2を製作されました!さらに初 参加の女流モデラーのひのさん。今回はゆやさんと女流モデラーコンビでSDガンダムを製作されていらっしゃいま した。
ゆき♪さんのホビージャパン賞を受賞されたウィングガンダム登場!格好良かったです!Mr.IさんはHGUCデ ンドロビウム(!)を台車に乗っけてガラガ ラと登場!圧巻です!でかすぎます!!これは宇部空港空プラモデルコンテストでも目立つでしょうね〜モシャーン 副会長はさかた玩具店での展示会に出品する 作品をミーティング会場で仕上げてその足で搬入するという素晴らしいフットワークでした(;´Д`)8Nさんと マメタンクさんはそつなく製作。8N氏のデ フォルメスコープドッグは・・・あんた住んでる世界が違うな(笑



S.F.F.C.第二回展示会(菊川町ふれあい会館 アブニール)
2007.08.25〜26


200711_01.jpg 200711_02.jpg 200711_03.jpg 200711_04.jpg
下 関模型クラブ S.F.F.C.さんの第二回展示会にCYMAとして参加させていただきました。下関模型クラブ S.F.F.C.第二回展示会場は菊川町ふれあい会館アブ ニール。緑と川のせせらぎに囲まれた自然あふれるところです。私たちCYMAは県内サークルでは唯一展示会を 行っておらず、今後のために(特に直近の山口 宇部空港でのサークル展示のためにも)勉強させていただくつもりで参加させていただきました。S.F.F.C. の素晴らしい作品の中に混ぜさせていただけ るなんて凄く光栄なんですがメンバーの皆様のご期待に添える作品ではなかったこと、お詫び申し上げます (;´Д`)もっと作品がお持ちできればいいんです けど・・・馬関の虎会長スミマセン(;´Д`)さらにMr.T副会長にも下関のショップをご案内して頂いたりハ ンマ・ハンマを探していただいたり(笑)あ りがとうございました。お陰様で私、みげるんとモシャーン副会長ともども充実した時間を過ごすことができまし た!厚く御礼申し上げますm(__)m

200711_05.jpg 200711_06.jpg 200711_07.jpg 200711_08.jpg
ま ずはみげるんが食 い付いた(笑)キャラクター展示コーナー。これだけの数の新作を昨年の展示会から1年で製作されたのはお見事と しか言いようがありません。(違う作品がご ざいましたらご容赦ください(^_^;続いてスケールモデル展示コーナーです。完成度が高い!また細かい!ファ インダーを低めにとらえるとまるで戦場のよ うでした(^_^;スケールモデル展示コーナーでは山口宇部空港空の日記念フェスティバルプラモデルコンテスト の受賞作品が並びます。
そして今回の目玉!というかおっきいのでこれがメインと言わざるを得ない1/35ユーボート!比較のため、手前 やや右よりに私の持参した1/144ストラ イクダガーを置きました。世界観が見事に表現されています。昨年の山口宇部空港空の日記念フェスティバルプラモ デルコンテスト大賞作品も昨年拝見したとき とかわらず輝いていました。招待作品のカズGさんのビネットから電車男。その細かさや精度、そして世界観には言 葉がでません・・・S.F.F.C.会長、 馬関の虎さんの作品群。AFVのようなディテールが素晴らしいです。この他食玩のリペイントも展示されていまし た。ランナーのまま塗装され小さな額に入れ て模型そのものをインテリアに。
CYMA作品テーブルは右手前にカズGさんのビネット作品群。左がモデルファクトリー宇部(M.F.U)ポール 氏の作品です。CYMA所属のうなぎくんの 陸戦ガンダム、塗装を始めてわずかですが、いいヨゴシを入れましたね(^_^;CYMAモシャーン副会長はとん ぼ返りでさかた模型店の展示会へ・・・(; ´Д`)どんだけ機動力あんですか?!



周南模型愛好会第2回展示会(さかた模型店)
2007.08.25〜26


200712_01.jpg
200712_02.jpg
200712_03.jpg
200712_04.jpg
周 南模型愛好会殿が 主催されていますこの展示会は今回第2回目。今年も気合の入った作品群が所狭しと並べられていました。勢力的に は飛行機モデルが多く、次いで車、AFV、 船といったところでしょうか。どれもこだわり深い作品で、思わず見入ってしまうものばかり。周南模型愛好会殿と いえばスケールモデル主体というイメージが 強かったのですが、キャラクターものを精力的に作ってらっしゃる方もいて、丁寧に作り上げた力作を何点も展示さ れていました。
ちなみに同時に行われていたモデラーズカップでも一位をとってらっしゃいましたよ。(写真上段、ムサイ艦の横の ストライクガンダム)一般参加の作品も多数 あり、微笑ましい作品から鳥肌が立つような精巧な作品まで。中には木製の帆船模型や五重塔など一風変わった作品 もあり、おおいに楽しめました。キャラク ターものも昨年よりスペースを広く取って展示されていましたが、まだ数は少なめなようです。MFU殿も加勢され ていましたね。


200712_05.jpg
200712_06.jpg
200712_07.jpg
200712_08.jpg
少 しだけ写真の紹介
・上段のザブングル:ジャンクパーツのみで作られたものだそうです。腕とか見覚えのあるパーツが・・・。これも センスですね。
・下段のウォーターライン:ものすごく精巧に作られていて、アップの写真は本物と見まがうばかり。鳥肌もので す。
来場者は去年と同じくらいということでしたから1000人くらい(!?)今年も大成功でしたね。個人的にも同じ 趣味を持つかたとの繋がりができたようで、 有意義な展示会でした。周南模型愛好会や関係者の方々お疲れさまでした。来年も楽しみにしています。



第4回CYMAミーティング(山口きらら博記念公園 多目的ドーム内)
2007.10.28


200713_01.jpg 200713_02.jpg
200713_03.jpg
200713_04.jpg
セ ントラルやまぐち モデラーズ協会(CYMA)第4回ミーティングが山口きらら博記念公園多目的ドーム内にて開催されました。
今回ご参加頂いた皆様(順不同・敬称略)
★モデルファクトリー宇部(M.F.U)より:M.F.U会長ご家族・あやの氏・LAZY氏・ポール氏・ニャン チュー氏・林檎氏
★下関模型クラブ(S.F.F.C.)より:S.F.F.C.副会長Mr.T氏・世乱平流全氏・ぢゅんいち氏・ いね氏
★セントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA):ゆき♪氏ご家族・8N氏・ふぐっ子氏・コーラの缶氏・ビート ン氏・saorin氏・±零氏・SE-Zi 氏・L-SAMURAI氏・モシャーン副会長(CYMA光支部長)・みげるん@CYMA事務局(狂うぜ仮面)
★ミクシィよりモデラーのシグマさま・そして山口でご活躍のオークションモデラーナカタ7さま


200713_05.jpg
200713_06.jpg
200713_08.jpg
200713_07.jpg
ご 参加いただいたモ デラーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)mCYMAメンバーも今年最後のミーティングを皆様と楽 しく過ごすことができました。今回も予想外 の大盛況でご挨拶もままならぬ状態で、諸処至らない部分があったことお詫び申し上げます。
M.F.U会長によるカーモデリング講座(全15回)をはじめ、筆塗り講座・筆塗りチャレンジののお誘いなど、 色々とご指導頂きましてありがとうございま した。御礼申し上げます。会場は30名まで収容できますのでまた次回(といっても来年ですが)も振るってご参加 いただければと思っております。本当にあり がとうございましたm(__)m今回ご都合で参加できなかった皆さんも機会あれば遊びにきてくださいませ(・ ∀・)
カーモデリング講座では「スジ彫りは深いほど良い」という名言をはじめ、実際のスジ彫り作業を拝見することがで き眼福でございました。全15回とのことで すが・・・次回はM.F.Uで開催ですね(笑)ニャンチュー氏・林檎氏は北九州で開催されている銀翼会の展示会 との往復・・・ご苦労様でした!あやの氏・ LAZY氏・ポール氏も1/144コレクションシリーズのフル可動改造や、年末に向けての製作に集中されてい らっしゃいました。
S.F.F.C.からはMr.T副会長・世乱平流全氏・ぢゅんいち氏・いね氏の4名でご参加いただき、しかも オーストラリアのお菓子の差し入れまで!会場 のみなさんで美味しく頂きましたよ〜ありがとうございました!(・∀・)今回は筆塗りについて熱く語っていただ きました!筆塗りチャレンジも盛り上げてい きたいですね(^_^;


200713_09.jpg
200713_11.jpg
200713_10.jpg
200713_12.jpg
★ 以下はミーティン グのスナップ写真からの感想です。
・コーラの缶氏のフル可動&プロポーション改修のFGガンダム(!)あのFGをここまで改造?!やってくれまし た!!・モシャーン氏は前回のグフに続きプ ロポーション徹底改修のHGジム!そしてモシャーン副会長からのサプライズプレゼント「モシャーンの手」!・山 口で活躍中のオークションモデラー氏の徹底 改修HGザク!雑誌の作例をみているような感じです!あやの氏の徹底改修グーンと1/144改造作品群。・ S.F.F.C.の皆さんとM.F.U会長によ る「カーモデリング講座(全15回)」ガンプラにも活用させて頂きますよ!!・そしてぢゅんいち氏のリペイント すごかったです!・Mr.T氏のタトゥシー ルが施されたHGクゥエルと筆塗りチャレンジ用作品・SE-Zi氏の色鮮やかなアッガイとMGゼータガンダム3 号機・8N氏のなんちゃってヴァーチェは ヴァーチェじゃなかったので認められません(笑)・M.F.Uの皆さんも製作・・・まだフライルーの完成品は見 たことがないので楽しみにしてます!・±零 氏のディオラマと戦車・・・いろんな可能性を秘めてますね!・ゆき♪氏はMGザク2.0にウェザリング作業をさ れていらっしゃいました。
★今回は「おみや」がたくさんあるミーティングでした!
・S.F.F.C.さんよりオーストラリアのお菓子!・CYMA特製、第3回空コン画像集CD・CYMAモ シャーン副会長特製、塗装用持ち手「モシャーン の手」・うまい棒サラミ味×30本・うまい棒ブタキムチ味×30本・エアインチョコたいやき(チョコ味)10 個・エアインチョコたいやき(イチゴ味)10 個(笑)
次回の第5回ミーティングは2008年2月18日(第3日曜)の予定です。



モデルファクトリー宇部11月例会(シルバーふれあ いセンター)
2007.11.10


200714_01.jpg 200714_02.jpg 200714_03.jpg 200714_04.jpg
モ シャーン副会長と 共に、モデルファクトリー宇部(M.F.U)さんの月例会に参加しました。M.F.Uさんの例会は人数も多く、 モデラーさんもスケール・キャラとバリエー ションも豊富です。 会長さんをはじめ皆さん賑やかで楽しく過ごすことができましたよ!(・∀・)私は仕事で防府から直行だったので すが、着替える間もなくスーツのまま参加 (笑)モシャーン氏は、光→下関の模型店プレイバックにて「タミヤ旧作MM筆塗りチャレンジ」のキットを購入→ 宇部で例会というハードなフットワークを疲 労、いや、披露してくれました・・・ホントお疲れさまでしたね(;´Д`)

200714_05.jpg 200714_06.jpg 200714_07.jpg 200714_08.jpg
さ らにこの日は下関 模型クラブ(S.F.F.C.)の馬関の虎会長も出席されていらっしゃいまして、当然(?)お話の流れは「タミ ヤ旧作MM筆塗りチャレンジ」の話題に (笑)偶然その場に居合わせた筆塗りチャレンジに参加予定の5名の皆さん、頑張りましょう!いつも手を動かして いらっしゃるM.F.Uの皆さんは凄いです ね。ガンダム00のHGユニオンフラッグもいち早く完成されていました。そしてM.F.U会長さんとカーモデ ラーの皆さんの新作、そしてハセガワの長門。 こういった新作やキットレビューを見ることができるのも例会の醍醐味ですね。そして私はと言いますと・・・ 皆さんと楽しいトークをしたりドーナツ食べてたら時間が・・・(笑)次回はちゃんと新作をお持ちします (^_^;


"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster All rights reserved.

inserted by FC2 system