cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAギャラリーに情報掲載を希望される方は「COMMUNITY
/画像掲示板」にデジタルカメラで撮影した画像と簡単な説明をアッ プロード頂ければ事務局 で編集・掲載いたします。


★新しい記事はページの下の方に追加されていきます ★
〜2006
2007 第3回空コン
2008 第4回空コン 2009 第5回空コン 2010
1stジャンクション
第6回空コン 2011 2011防府合同展 第7回空コン 2012 2012防府合同展 第8回空コン
2013 第9回空コン 2014 2014CYMA展 2015



第3回空の日プラモデルコンテ スト・第1回山口県模型サークル 合同展示会
於山口宇部空港空「空の日」記念フェス ティバル
2007.09.22〜23


top700600pixelsora.jpg

「山口 宇部空港空の 日記念フェスティバルプラモデルコンテスト」、 通称「空コン」も今年で3回目になりました。ちょうど第2回目の頃に発足したCYMAとしては初の参加となります。しか も今回は県内サークルの合同展示会 も同時開催ということで、Y.M.O.さん、Treasonさん、S.M.Aさん、S.F.F.C.さん、お膝元の M.F.Uさん、そして私たちCYMA と6サークルの合同展示会となりました。当日お世話になった皆さま、また当日会場まで足を運んでくださった皆さま、応援 いただいた皆さまには篤く御礼申し 上げますm(__)m拙い文章ではありますが、イベント当日の内容をリポートとして掲載いたしました。当日の様子を少し でも感じ取っていただければと思い ます。どうぞご覧になってください。
このリポートページの掲載画像はCYMAメンバーが撮影したものを使用しております。またCYMAメンバーが記事を作成 しておりますので記事内容が CYMAに傾注しておりますことをあらかじめご了承ください。表記内容に誤りなどございましたらメールにてご連絡頂けれ ばと存じます。



第3回空の日プラモデ ル コンテスト
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル
2007.09.22


assembly_01.jpg
assembly_07.jpg

assembly_08.jpg
assembly_09.jpg

エ ントリー締め切り 日とコンテスト当日の会場の様子です。山口宇部空港の空の日記念フェスティバルと連動していることもあって数千 人の来場者がありました。延べ投票数は 500票くらい?だったようです。空コンは旅客機・ジェット機・プロペラ機・架空機・ガンプラ・キャラクター・ スケール・ノンジャンル・ジュニア部門とい ろんな部門があります。架空飛行機部門・ガンプラ部門では同じCYMAメンバー同士が対決する場面も(笑)毎年 のことながら空コンはおもしろいです。投票 いただいた皆さま、ありがとうございました。


assembly_11.jpg
assembly_12.jpg

assembly_13.jpg
assembly_14.jpg

cyma_28.jpg
cyma_29.jpg

ず らりと列んだ受賞 作品。作品の規模や精密な模型製作テクニック、はたまたキャラクターの持つ魅力をどこまで引き出せるのか?!空 コンは来場者の一般投票で賞を選出します。 つまり、模型製作のテクや規模もさることながら模型に込められたメッセージ性なども来場者へのアピールポイント となります。今回は平和への願いが込められ た女の子の作品が金賞となりました。他の部門ではCYMAメンバーのmo.remort氏が前々回の金賞から今 回はANA賞を受賞、おなじくCYMAの若 手、±零氏がプロペラ機部門を受賞しました。


第1回山口県模型サー ク ル合同展示会
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル
2007.09.22
〜23

assembly_02.jpg
assembly_03.jpg

assembly_04.jpg
assembly_05.jpg

assembly_06.jpg
assembly_10.jpg

山 口県模型サークル 合同展示会はコンテスト投票会場の隣、大会議室で両日開催されました。展示スペースは入り口より、 M.F.U(モデルファクトリー宇部:宇部市:白いテー ブルクロス)、CYMA(セントラルやまぐちモデラーズ協会:山口・防府:赤いデンドロのあるテーブル)、 S.F.F.C.(下関模型クラブ:下関市:水 色のテーブルクロス)、S.M.A(周南模型愛好会:周南市)、Treason(トリーズン:山陽小野田市: カーモデラーさんのサークル)、Y.M.O. (ヤマグチモデラーズオーガニゼーション)で、順番はくじ引きで決められました。入り口横には萩市在住モデラー 近藤氏のテーブル。1日目は一般来場者が絶 えることなく、2日目は多くのモデラーさん達で盛り上がりました。また当日の様子はテレビでも放送されました。


CYMA(セントラル や まぐちモデラーズ協会:山口・防府)サークル展示
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル第1回山口 県模型サークル合同展示会
2007.09.22
〜23

cyma_01.jpg cyma_02.jpg cyma_03.jpg

cyma_04.jpg cyma_05.jpg cyma_06.jpg

cyma_07.jpg cyma_08.jpg cyma_09.jpg

1 日目のCYMA展 示風景。ゆき♪氏のPG・MGを先頭にMr.I氏の1/60スケールをずらりと配置。テーブルの端はMr.I氏 の1/144デンドロビウムで締め(笑)折 り返して1/144を中心にうなぎ氏・0078氏・コーラの缶氏・マメタンク氏・モシャーン副会長・ふぐっ子 氏・折り返した最後にみげるんの作品を展示し ました。CYMAの総展示数は75作品になりました。作品展示にご協力いただいた皆さん、ありがとうございまし た。

cyma_10.jpg cyma_11.jpg

cyma_12.jpg cyma_13.jpg

cyma_14.jpg cyma_15.jpg

cyma_16.jpg cyma_17.jpg

cyma_18.jpg cyma_19.jpg

cyma_20.jpg cyma_21.jpg

cyma_22.jpg cyma_23.jpg

cyma_24.jpg cyma_25.jpg

cyma_26.jpg cyma_27.jpg

2 日目はコンテスト の参加作品を展示会場に組み込み、より密度感のある展示状態に(笑)また、今回の展示会ではたくさんのメンバー に会うことができ、とても充実した時間を過 ごすことができました。mo.remort氏、メガネ弐号ことkey氏、モシャーン副会長、うなぎ氏、ひの氏、 ふぐっ子氏、ゆき♪氏、FSSモデラーの准 将氏、コーラの缶氏、±零氏、MrI氏。さらに福岡から赤い彗星ご夫妻、広島から健竹史さん、山口在住のオーク ションモデラーの方々・・・楽しい時間をあ りがとうございました。


M.F.U(モデル ファ クトリー宇部:宇部市)サークル展示
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル第1回山口 県模型サークル合同展示会
2007.09.22
〜23

mfu_02.jpg mfu_03.jpg mfu_05.jpg

mfu_01.jpg mfu_04.jpg

こ こからは展示サー クルをアルファベット順に。偶然ですが展示テーブル順と同じですね(笑)まずは山口宇部空港のお膝元、 M.F.Uさんから。オールジャンルの作品がとても 丁寧に作り込まれているかと思えば、1/60PGフライングアーマーやシャア専用ザクタンクなどパンチの効いた 作品もたくさん展示されていました。キャラ クターモデラーの多い CYMAのメンバーは熱心に撮影をしておりました(笑)前日の会場設営から投票・集計まで、会長さん、いなPさ んを始め皆さまお疲れさまでした。
M.F.U公式サイト:http://www.geocities.jp/dr30_rsx/



S.F.F.C.(下 関 模型クラブ:下関市)サークル展示
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル第1回山口 県模型サークル合同展示会
2007.09.22
〜23

sffc_01.jpg sffc_04.jpg dora_0829.jpg

sffc_02.jpg sffc_03.jpg

S.F.F.C. さ んの展示テーブルです。充実したAFVから帆船模型、キャラクターまで、高度なテクニックで製作していらっしゃ います。そして2日目に登場した圧巻の 1/35ドーラ!比較用に1/144ズゴックを置いています。銀賞に輝いた同じく1/35Uボートも S.F.F.C.メンバーさんの作品です。まさにス ケールが違うと申しますか、パワーを感じる展示スペースでした!下関に寄ったときは是非S.F.F.C.さんの ミーティング会場を訪れてみてください。そ こでもこの素晴らしい作品を拝見することが出来ますよ!
S.F.F.C.公式サイト:http://www.d3.dion.ne.jp/%7Etoj/pb/



S.M.A(周南模型 愛 好会:周南市)サークル展示
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル第1回山口 県模型サークル合同展示会
2007.09.22
〜23

sma_01.jpg sma_02.jpg sma_05.jpg

sma_03.jpg sma_04.jpg
S.M.A さんの展 示テーブルです。自らを夢おじ(夢多きおじさん達)と名乗りサークル平均年齢を気にしていらっしゃいますが、 モーターライズによるプロペラ可動やストー リー性のあるディオラマ、果てはガンプラ・タチコマまで、模型をとことん楽しんでいらっしゃるS.M.Aの皆さ んが良く伝わってくる展示スペースでした。 今回の展示会で初めてS.M.Aの皆さんとご挨拶させていただきました。またそちらの展示会にも伺いたいと思い ますのでよろしくお願いします。
S.M.A公式サイト:http://shunanmodeler.web.fc2.com/



Treason(ト リー ズン:山陽小野田市)サークル展示
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル第1回山口 県模型サークル合同展示会
2007.09.22
〜23

Treason_02.jpg Treason_03.jpg Treason_04.jpg

Treason_01.jpg Treason_05.jpg

Treason さん の展示テーブルです。山陽小野田市で活動をしていらっしゃるサークルさんです。今回の展示会までに存じ上げてい なかったのですが、ご覧の通り秀逸なカーモ デルの数々!カーモデル愛がビシバシと伝わってきます。こうしてお会いできたのも、いろんなジャンルが集まる合 同展示会ならではですね。私も愛車のプラモ デルは購入しているのですが積んだままです(^_^;いつの日か製作テクをご享受くださいませ。


Y.M.O.(ヤマグ チ モデラーズオーガニゼーション)サークル展示
於山口宇部空港空「空の日」記念 フェスティバル第1回山口 県模型サークル合同展示会
2007.09.22
〜23

ymo_01.jpg ymo_02.jpg

ymo_03.jpg ymo_04.jpg

ymo_05.jpg ymo_06.jpg

Y.M.O. さんの 展示テーブルです。県内のサークルでは最も歴史のあるサークルさんです。大型のイベントに参加されるなど全国区 で活動され、メンバーの中にはDH誌でライ ターとして活動されているサエキ氏も在籍されています。雑誌作例の展示もあるこのテーブルはとても人気がありま したね。当日はカーターさん、敦さんを初め メンバーの方と久しぶりにご挨拶できて嬉しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いします!撮影できない作品 もあったため、単体写真になっております。
Y.M.O.公式サイト:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/5711/






nowprinting.jpg
nowprinting.jpg
nowprinting.jpg
nowprinting.jpg



"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster All rights reserved.

inserted by FC2 system