cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAギャラリーに情報掲載を希望される方は「COMMUNITY
/画像掲示板」にデジタルカメラで撮影した画像と簡単な説明をアッ プロード頂ければ事務局 で編集・掲載いたします。


★新しい記事はページの下の方に追加されていきます ★
〜2006
2007 第3回空コン
2008 第4回空コン 2009 第5回空コン 2010
1stジャンクション
第6回空コン 2011 2011防府合同展 第7回空コン 2012 2012防府合同展 第8回空コン
2013 第9回空コン 2014 2014CYMA展 2015



第32回 CYMAミーティング(山口きらら博記念公園多目的ドーム内)
2014.02.09


201401_01.jpg
201401_02.jpg
201401_03.jpg
201401_04.jpg
2014 年度最初のミーティングをきららドームセミナールームにて開催いたしました。今年度最初のミーティングでありま したが、例年なら寒さのせいか参加者が少ないはずなのですが、CYMA単独展示会を控えていることもあり、今回 はたくさんの方にお越し頂いてのミーテとなりました。当日は展示会の目標、スケジュール、企画内容について話し 合いました。今回ご参加頂いた皆さま(順不同・敬称略)
★モデルファクトリー宇部(M.F.U)さんより:ポール氏ご家族・スレ氏
★下関模型クラブ巌流会さんより:ぢゅんいち氏
★特別顧問:ぐっちMAX氏
★セントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA):モシャーン副会長・Mr.I氏・SE-Zi氏・KE-BON 氏・chaka氏・奥様・のむりん氏・みげるん@CYMA事務局
以上のメンバーでのミーティングとなりました(・∀・)寒い中お越しいただきありがとうございました。まずは今 年度のイベント予定とCYMA展示会、HMCさんの展示会要請について、確認事項と決めなければならない懸案事 項の打合せから。我らがサークルの2014年度最大のイベントはCYMA模型展です。ユニコーンコンペ、MSV コンペに加えプラモ狂四郎魂VSビルドファイターズコンペ開催、HMCさんの協力展示、ヨシトミ製作所様、アル ティメットニッパーのゴッドハンド代表来場など盛りだくさんの内容となっております!今回の展示会はご家族連れ はもちろん、コアなモデラーさんびも楽しめる内容として企画いたしました。


201401_05.jpg
201401_06.jpg
201401_07.jpg
201401_08.jpg
続 いて当日のミーテの様子。私は冬季休み中に完成したキットを3つ。chaka氏提案のガンダムW5機同時展示企 画では当日に向けて各自製作途中の作品を持ち寄りました。Mr.Iさんはハイスピードで作品を完成、1/500 ヤマト2199版をはじめ多くの完成品をお持ちいただきました。ご家族でお越しいただいたポール氏はお子様の感 性で作られたアッガイをお持ちいただきました(・∀・)頭のパーツを襟に見立てられ、おもしろい作品ですね!ビ ルドファイターズコンペに向けてのむりんさん、SE-Ziさんはベアッガイ3を完成、同じキットなのに作風がこ れだけ異なります。chaka氏はMG2.0の限定リアルタイプカラー。渋い!ラインが決まっていてかっこいい ですね!ぐっちMAX顧問は超高精度ストライクフリーダム、着々と進んでます。話題のサンダーボルト版、スレ氏 のパーフェクトガンダム、美麗塗装のKE-BONさんの作品、じぢゅんいちさんの食玩利ペイントと、展示会が楽 しみですね。次回は3月の開催となります、展示会直前の大事なミーテです。ぜひご参加ください。


第33回 CYMAミーティング(山口きらら博記念公園多目的ドーム内)
2014.03.16


cyma20043001.jpg cyma20043003.jpg cyma20043004.jpg

cyma20043005.jpg cyma20043006.jpg cyma20043007.jpg cyma20043008.jpg

chaka さんの奥様から手作りマドレーヌの差し入れがあり、展示会直前とはいえ和やかなムードのミーテとなりました(・ ∀・)今回も展示会に向けて制作された完成品がずらっと並んでます。ぐっちMAX顧問のHGエクシアとMGシャ イニング、KEBONさんのMGシェンロン。下地仕上げを1000番までかけた光沢塗装は、クリアーコート一回 だけ!?プラモ狂四郎VSビルドファイターズコンペに向けたベアッガイ3色んな色で塗装されています。大人気で すね。chakaさんの作品はいつ もモデグラ作例風で見事な仕上がり。 SE-ZiさんはジムスナイパーK9など展示会に向けて新作を大量生産されています。MG戦国アストレイも来週には塗装開始!完成が楽しみですね

cyma20043009.jpg cyma20043012.jpg cyma20043013.jpg

cyma20043002.jpg cyma20043014.jpg cyma20043015.jpg

フェ ネクスもSE-Ziさんによるもの。当初の画稿の金色は?でしたが、完成品を見るとこれはあり、ですね。のむり んさんも高速で完成品を増産中!サンダーボルト3巻付録ボール。スペースシャトル風なアンバーホワイトが上品な 仕上がりです。「艦これ」してないのに、何故か製作してしまった500円キットシリーズ。超極小パーツが多く、 製作中にパーツを落とす人多数(笑)「艦これ」のテーマ展示も急遽決定してしまいました。もしゃーん副会長の筆 塗りゾゴック。オイル漏れのような、泥汚れのような、味がある表現は筆ならでは。ガルパンV突も副会長の手によ るもの。展示会に向けてスケールモデル分増加中です。CYMA展示会は、4月5日(土)6日(日)ご家族揃って おいで下さい。
(原文:ぐっちMAX顧問)


第34回 CYMAミーティング(山口きらら博記念公園多目的ドーム内)
2014.04.20


201403_01.jpg
201403_02.jpg
201403_03.jpg
201403_04.jpg
CYMA 展も無事終了し、反省会を含めた意味でのミーティングをきららドームセミナールームにて開催いたしました。今回 はCYMA展プラモ狂四郎VSビルドファイターズコンペに参加いただいた電人座氏にお越し頂いてのミーテとなり ました。当日は展示会の反省会、10周年企画、他サークルさんの展示会日程について話し合いました。今回ご参加 頂いた皆さま(順不同・敬称略)
★特別ゲスト:電人座氏
★モデルファクトリー宇部(M.F.U)さんより:ポール氏・スレ氏
★下関模型クラブ巌流会さんより:ぢゅんいち氏
★特別顧問:ぐっちMAX氏
★セントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA):モシャーン副会長・Mr.I氏・SE-Zi氏・KE-BON 氏・chaka氏・奥様・のむりん氏・みげるん@CYMA事務局
以上のメンバーでのミーティングとなりました(・∀・)まだ寒い中お越しいただきありがとうございました。

★まずは反省会の内容から、経費関係の不備で皆さ んにご迷惑をお掛けしてしまいました。当サークルは会費が無いため、イベント時に必要分徴収いたしますが、今回 はポスターを3回印刷したため、経費が2転3転してしまいました。次回は今回の枚数を計算した上で印刷いたしま す。経費については展示会の事前に徴収とし、余剰分はミーテ会場費に充てさせていただきますm(__)m
★ゲスト様の作品管理対応にあっては会場受付、警 備担当者を交代制のみで時間を決めていなかった為、管理が行き届かず大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。メ ンバー人数から考えると手広く展開しすぎた感も否めず、今後はシフト制をとったり、また展示内容については一考 が必要です。誠に申し訳ございませんでした。
★告知については模型誌の告知が漏れていたこと。 3ヵ月前の告知が必要ですね。
★展示会場入り口のレイアウトについてもご意見を 頂きました。ゲストコーナーにあっては作品の大きさで前後するとは思いますが、ゲストが出入りしやすい場所に設 置すべきかと思いますのでやはり前側が好ましいです。忘れてはならないのがゲスト展示もすべて共催ではなく CYMA単独展示のお客様なのでこれは重要です。しかし来場者に対しても同様以上の配慮は必要で有り、入場の妨 げにならないようレイアウトに一考が必要かと思います。ゲスト様の作品数についても、前回の共催の頃から数える とスペースは伝わったと思いますので、CYMA単独展示会の場合は今後の開催でもこのくらいの卓数で考えていま す。

★10周年について、懇親会の場で巌流会馬関のと ら会長より共催のお話を頂戴しています。別段共催の展示会を他で設けることはせず、たとえば空コン内で共同テー マで展示するなど考えられますので、その方向で考えています。人数が多い方が楽しめることと思います。

★静岡ホビーショーについて、巌流会さんよりお誘 いを頂いております。CYMA展ゲストとしてあれだけの素晴らしい作品、スケールモデル等を多数展示いただき、 また地元模型店にも展示協力いただいております!ので是非とも協力し参加したいところです!まだ枠があいており ますのでCYMAメンバーはぜひともご参加ください(・∀・)

またCYMA展に遠路遙々参加頂きました、福岡のこがっち様より「福 岡モデラーセッション2(2015年2月開催)」のサークル参加のお誘いを受けております。 CYMAメンバーで参加いたしますので遠征の準備をお願いします!
さらに、同じくCYMA展プラモ狂四郎VSビルドファイターズコンペに参加いただいた電人座様より「第2回SF3D/Mak北九州展示会(2014年9月開催)」の お誘いを頂いております。残念ながらこちらは仕事のため私は出席が難しいのですが、ぜひCYMAメンバーでマ シーネンを作り参加をお願いしますm(__)m


201403_05.jpg
201403_06.jpg
201403_07.jpg
201403_08.jpg
続 いて当日のミーテの様子。この日はやむを得ない理由で製作できなくなったキットの交換会のお話があり、各自で持 ち寄りました。まだサークル内々でのことですのでこれからルール等生まれてくるかも知れません。第1回目は chakaさん進行の元、楽しく開催されましたね。のむりんさんには簡易撮影ブースをお持ちいただき、当日の作 品撮影が大変捗りました(・∀・)ありがとうございました。ネオジオングコンペ(セントラルやまぐちモデラーズ 協会ジオング製作委員会)については開催の方向で進んでおります。現在参加者は2名、HGサイズでの参加をお願 いしますね。私は大好きなジオングを製作、これは簡単フィニッシュの予定ですが、もう一つ静岡に向けて製作中で す。電人座さんは旧キット1/100ニューガンダムを仮り組み中、胴を延長されるなど全体のバランスを調整され ています。また展示会で拝見したパーフェクトガンダムなどお持ち頂きありがとうございました。SE-Ziさんは 引き続きMGヘビーアームズそしてビルドストライクを製作中。完成品としてバンシィノルン、MG戦国アストレイ などお持ち頂きました。のむりんさんはサンダーボルト版フルアーマーガンダムを完成!実にハイペースです、トー ンを抑えた配色が原作風で良い感じです。もしゃーん副会長の筆塗りゾゴック、実に良い味がでていますね。そのほ かウォーターラインシリーズの艦船など、スケールキットの完成が多く素晴らしいです。KE-BONさんのMGグ フ、かなりのディテールアップです、氏の作品は塗装から仕上げでさらに化けますので完成が楽しみですね。 Mr.Iさんはシャア専用デンドロビウムを2号機としてステッカーチューン、こちらも仕上がりが楽しみです。次 回のミーテは6月22日(第4日曜)開催の予定です。


第53回 静岡ホビーショー/第25モデラーズクラブ合同作品展(ツインメッセ静岡)
2014.05.15-18(一般公開合同展示会17-18日)


201404_files/title1.jpg 201404_files/title4.jpg

modellers2.jpg zenkei1.jpg 10siki_tank2.jpg

参 加企業:ハセガワ ファインモールド バンダイ・ホビー事業部 タミヤ トミーテック 東京マルイ 青島文化教材社 マイクロエース セメダイン 童友社 クラウンモデル 静岡3社ウォーターライン マブチモーター JRM日本ラジコン模型工業協会加盟企業 ハイテック マルチプレックス ジャパン 三和電子機器 セキド 木村バルサ アールシーステージ OK模型 テトラ R31 HOUSE セイキレーシングプロダクション 日本遠隔制御 ヨコモ 川田模型 アキュヴァンス 近藤科学 ウエルド ABCホビー 斉藤製作所 京商 スプレッドワールド 山田産業 双葉電子工業 小川精機 日本ラジコン電波安全協会 カトー グリーンマックス ホビーベース イエローサブマリン ガリバー ディディエフ ウッディジョー スタジオ27 ジル ゲートウェイ・オートアート・ジャパン エムエムピー モーリン エアテックス ビーバーコーポレーション さんけい プラッツ エアロベース アスカ モデル 造形村 ミネシマ アルゴファイルジャパン エコーテック ポポンデッタ シタデル Cobaanii mokei工房 和巧 紙創り事業部 SWEET シモムラアレック エクセルジャパン デアゴスティーニ・ジャパン LJPコーポレーション スパーク・ジャパン 塩川光明堂 充英アート ティーケー.カンパ二ー 国際貿易 メイクアップ エーワン合同会社 ホビージャパン モデルアート社 KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー ジートッププレス 新紀元社 大日本絵画 カマド 西山洋書
協力:自衛隊静岡地方協力本部/第1機甲教育隊/東部方面輸送隊


201404_28.jpg 201404_26.jpg 201404_27.jpg

201404_29.jpg 201404_30.jpg 201404_31.jpg

201404_66.jpg 201404_55.jpg 201404_67.jpg

201404_61.jpg 201404_60.jpg 201404_58.jpg

プ ラモデル、ラジオコントロールカー、鉄道模型の国内有名メーカー75社が一堂に会し注目の新製品を発表。後半二 日間は一般公開日として入場無料で開放、毎年全国から7万人を超える入場者が集まるホビーのビッグイベントで す。国産プラモデルの誕生から半世紀、今や日本のプラモデルメーカーは世界のリーディングカンパニー。そしてそ の多くの企業は静岡にあり、静岡ホビーショーをはじめ多くのホビーイベントが開催されます。静岡市は「模型の世 界首都」として世界中の模型ファンに情報を発信し続けています。
一般公開日には全国のモデラーが自慢の作品を持ち寄り作品展を開催します。第25回目を迎える今年も展示会場で は台湾、韓国、マレーシアなどの海外クラブも合わせ223クラブ2,000人を超えるモデラーが自慢の作品数約 8,000点を披露!世界最大の模型展示会が今年も開催!(一般公開日)さらに最新のテクノロジーを駆使して 2010年に制式採用された陸上自衛隊の最新鋭「10式(ひとまるしき)戦車」がツインメッセ静岡にやってく る!普段は目にすることが出来ない最新鋭戦車だけにこのチャンスは見逃せません。
というわけでCYMA展でお世話になった巌流会さんのお誘いで静岡ホビーショー2014に参加することになりそ れに向けて新作を急遽制作しました。ゴッドハンドさんも参加されるとのことでお手伝いの意味も含めてアルティ メットニッパー仕上げです。しかし世界最大の模型展示会とのことでやはり見栄えの良いものにするべく改修や仕上 げ、展示方法はこだわりました。おかげさまで多くの来場者に足を止めて頂き「手が長い!」「色がきれい」などお 褒めの言葉を頂戴しました。先の中四国AFVの会で四冠に輝いた巌流会の馬関のとら会長の作品、マッキさんの痛 車新作、紙の艦隊痛、赤猫さんのSDと注目の卓となりました。お疲れさまでした!


201404_14.jpg 201404_16.jpg 201404_17.jpg

201404_18.jpg 201404_20.jpg 201404_22.jpg

201404_23.jpg 201404_24.jpg 201404_25.jpg

201404_59.jpg 201404_57.jpg 201404_56.jpg

201404_63.jpg 201404_62.jpg 201404_53.jpg

201404_72.jpg 201404_73.jpg 201404_74.jpg

京 都、名古屋とだんだんと静岡ホビーショーに近づいて参りました。山口から静岡までプラモ抱えてレンタカーでの移 動、これは「大量のプラモを運ぶ」「展示ひな壇を運ぶ」「新幹線なら往復4万弱のところを宿泊費込み1万6千円 で済ませる」特に3つ目の理由が大きいかと思います。合同展示会そのものは参加費無料、会場費無料、パーティ食 費無料、ビール酒ドリンク無料、入場無料の、上記メーカー様から普段模型を買って業界を盛り上げてくれている 我々への感謝の大還元セールでもあります。参加できる機会があれば参加しないと損です。この展示会をすごろくで 言うところの「あがり」と言われていますが、まさに模型人生の終着点であります。モデサミ、モデラーズエキス ポ、有名な展示会参加作品、ネットコンペや模型誌コンペの入賞作品、雑誌掲載された作品やもちろん新規作り興し の新作まで趣向を凝らした8,000以上(体感では10,000)の作品が一堂に会す世界最大にして最高の展示 会です。

会場では模型に興味のある女の子や若い人や色んな方がローゼンズールの色が素敵ですね!って言って写真撮ってく れました。ラインで色が際立ってるってのもあるんですが。雛壇三段伸ばしたアームクローは大人にも子どもにも大 人気です(・∀・)狙った通りうけてよかった…
企業ブースではネオジオングの隠しギミックの背部阿修羅アーム公開!正式名称と接続部のギミックなど詳細な内容 を川口名人やスタッフの方からお伺いしました。ご挨拶して握手していただいて川口さんの登場する初版のコミック スにサインまでいただきました!


201404_48.jpg 201404_49.jpg 201404_50.jpg 201404_65.jpg

201404_04.jpg 201404_06.jpg 201404_08.jpg

201404_09.jpg 201404_11.jpg 201404_54.jpg

201404_51.jpg 201404_13.jpg

201404_45.jpg 201404_70.jpg 201404_46.jpg 201404_64.jpg

201404_33.jpg 201404_35.jpg 201404_36.jpg 201404_37.jpg

201404_38.jpg 201404_40.jpg 201404_41.jpg 201404_44.jpg

201404_75.jpg 201404_76.jpg 201404_77.jpg

世 界大会優勝の宇宙世紀最強のνガンダム!バンダイブースにて撮影、作者さんにはお会いできませんでしたが人だか りが凄かったです!マイミクのカズジイさんのダンボー、めっさ光ってる!てゆーか凄い!見る人すべてのコメント が「うわ凄い!」でした!これ裏側も凄いんですよね。1日目にお話しさせていただいたバンダイナムコさんのサー クルにあった1/60ゲルググキャノン(;´Д`)すっげー弄ってある、作例ですかこれ?左側にチラッと見える のが素ゲルです。ゴッドハンドさんのおられたブースにあった、足は飾りじゃなかったジオング光まくりでした!こ ちらのサークルさんはどれも凄かったです。KOGナイトオブゴールド!おそらくこちらのサークルさん1体だけ だったと思います、かっこいい!そして凄い大きさです。HMCの柚PさんのLEDしこたま仕込んだフェネクスと カルスさんのデルタ!超かっこいい!その奥に何か見えますね(笑)おもに僕と柚Pさんとカルスさんの話題の真ん 中にいたアスイさんの作品。おそらくこの日一番感動した黒い三連星付属フィギュアの改造?完成度高いです!この 奥にはさらなるネタ作品ともちろんMG三連星があり、そこまで視線を引っ張る見事な配置でした。

もけじょの皆さんのブースにあった可愛いベアッガイさんたち(・∀・)此処にもパオッガイ!もけじょの方々に ローゼンズールの色を誉めていただきました!同じホテルだったガクヤさんの作品!この日はどの飲み屋もホテルも モデラーで賑わってました。私達が行った店でも「アスカが田宮が…」ってうちの父より年上な感じの方々が語って おられました。ゴッドハンドさんがアルティメットニッパー縛りで仕上げられたブルーデスティニー!つや有り仕上 げお見事です、っていうか目が光ってません?さらにろうがんず石坂浩二さん、プラモデルのコンテスト「ろうがん ず杯」開催の記者発表会もありました。館内放送で呼び出されておかしかったです。1/35木製νガンダム ver.Kaの全身。シールド、フィンファンネルが無く未完とのことでしたが4ヵ月強でこの完成度!模型秘伝帳 木の巻どころの騒ぎやないで…木材の色のみでデカール自作、土佐恐るべし!チームRENさんのIWSPにエール を追加したストライク。ごてごてなのにそれを感じさせない清潔感とカラーリング…足回りはZ?めっさかっこい い!後ろ側も撮りたかった!


201404_32.jpg 201404_34.jpg 201404_39.jpg 201404_47.jpg

201404_68.jpg 201404_69.jpg 201404_52.jpg 201404_71.jpg

201404_12.jpg 201404_02.jpg 201404_03.jpg

201404_05.jpg 201404_07.jpg 201404_10.jpg

多くの催しも開催されました。一日目無事終後、全参加 サークル2000人規模の立食 パーティー開催、ビールほかはすべて 地元キリンビール様からの提供、田宮会長のご挨拶からはじまり各メーカー代表挨拶となります。1日目が閉会 すると自衛隊の最新10式戦車もカバーがかけら れリアル有刺鉄線に囲まれてました(;´Д`)あと隣で一緒に飲んでた人がBンダイとSンライズの方たちで した。模型の展示会に来たはずなのにライブで盛 り上がっている俺がいた…と思ったら海洋堂さんのコラボガールズさんでした、そして海洋堂さんの社長は噂に 違わず気さくな方でした(笑

二次会からはヒロシマモデリングクラブさんと飲み会なう(*^^*)静岡何で抹茶ベースのおさ時ぇ頼んだら ポッキー刺さってました。生しらす、生桜エビ、 しぞおかおでんと名物銘品のオンパレード、至福の夜となりました。そして一夜明け史上最強最高世界最大の模 型展示会2日目のスタートです!お昼はHMCの 皆さんといっしょに上うな重(2,900円)をいただきました!(・∀・)さすが静岡、美味しいです!16 時、強者どもが夢のあと、燃え尽きました…休み 取らなかったので帰りは新幹線です、石坂浩二さんやオオゴシさん、ライターさんにお話させていただいたりサ インいただいたり、HMC様、そして巌流会さんには大変お世話になりましたm(__)mあとスケールモデ ラーの大御所様に、参加者が2000人を越えたため入手できなかった参加賞ピンバッジをご手配い ただきました!これぞ真の記念品!帰路時間があったので静岡ホビースクエアに立ち寄りました。費用も格安、 内容は史上最高、夢のような二日間でした。



下関模型クラブ巌流会6月例会(プレイバック)
2014.06.08


201405_01.jpg
201405_02.jpg
201405_03.jpg
201405_04.jpg
み げるん@CYMA事務局です(・∀・)巌流会さんの月例会に、4月の展示会のお礼、ぼっくり屋展示のお礼、静岡 ホビーショーのお礼そのた諸々のご報告に行って参りました!まずは8月の展示会の打合せ、テーマは「新×旧」 #CYMA_JP メンバーは4月の御礼も含め是非とも展示会に参加してご協力ください、詳細は巌流会さんのサイトをご確認ください テーマ展示に限らず、参加できます。ネオジオングを楽しみにされておられますので、ぜひスピードスターMr.I さんにお願いしたいところです(笑
テーマの新旧は同じキットの新旧キット、歴史上の新旧、設定上の新旧となんでもありの模様で楽しそうなテーマで す。お打ち合わせの感じでは皆さんお一人が新旧作られるのではなく、お二人で分担されて作られているようでした (・∀・)チームワークですね!


201405_05.jpg
201405_06.jpg
201405_07.jpg
201405_08.jpg
ポ スター、ゲスト缶バッジなど新しい試み、模型教室ワークショップも含め、展示会の準備が着々と進んでおりまし た!ちなみに前回の展示会来場者は3600名、凄いですね!展示会の企画資料、予算の割り振り等大変勉強になり ました #CYMA_JP 次回ミーテで詳しくご紹介します、皆さんお楽しみに!超巨大なビスマルク、展示棚の完成品など、いずれも8月の展示会に出展されるとのこと。マッキさ ん計画中の艦これテーマ展示など企画も目白押し。9月のMak北九州展の打ち合わせも進行しました。巌流会さん の展示会の懇親会の申し込み締め切りは7月26(土)までです!前回参加者はすでにカウントされているとのこと です!お忘れなく!


第35回CYMAミーティング(山口きらら博記念公園多目的ドーム内)
2014.06.22


201406_05.jpg
201406_files/201406_13.jpg
201406_files/201406_01.jpg
201406_02.jpg
静 岡ホビーショーが終わって最初のミーティングをきららドームセミナールームにて開催いたしました。今回はプロ ジェクターにて静岡ホビーショーの報告を中心に進行しました(・∀・)巌流会の馬関のとら会長、マッキさん、赤 猫さんにも解説をいただきありがとうございました。そして急遽ではございますが私ことみげるんが代表を退くにあ たり、次期会長と副会長を選任する重要なミーテとなりました。今回は本当にたくさんの方にお越し頂いてのミーテ でした。感謝、の言葉以外ありませんm(__)m今回ご参加頂いた皆さま(順不同・敬称略)
★モデルファクトリー宇部(M.F.U)さんより:ポール氏・スレ氏・いなP氏・LAZY氏
★下関模型クラブ巌流会さんより:馬関のとら。会長・マッキ氏・お連れ様・Mr.T副会長・ぢゅんいち氏・赤猫 氏
★特別ゲスト:ヨシトミ製作所氏
★特別顧問:ぐっちMAX氏
★セントラルやまぐちモデラーズ協会(CYMA):モシャーン副会長・oga氏・SE-Zi氏・KE-BON 氏・chaka氏・奥様・ふぐっ子・琴子・みげるん@CYMA事務局

今回は都合によりCYMAの2大スピードスターMr.I氏とのむりん氏が参加できませんでした、お二人には展示 会で多くの作品を展示いただきありがとうございました。クオリティを維持しつつハイスピードに製作する、口では 簡単に言えますが、お二人ともご家庭があるのに時間の管理をしっかりとされておられます。パワーでCYMAを支 えてこられたお二人です、素晴らしい仲間ですね。
この日、YMOサエキさんから連絡を受けられたヨシトミ製作所さんがご挨拶にお越しいただきました。ヨシトミさ んには展示会イベントの等のあり方について真摯にご意見を述べていただき、本当に感謝しております。作品展示の みならずCYMAを育てて 頂いたお一人であります。ありがとうございました。


201406_03.jpg
201406_06.jpg
201406_07.jpg
201406_08.jpg
ま ずはプロジェクターによる静岡ホビーショーの報告から。1300枚からのセレクト画像による映写にて解説開始。 話している方は一生懸命思い出しながら話しているのであっという間でしたが、気付けば2時間と長丁場に (;´Д`)まあ初の試みだったので大目に見てやって下さい(笑)キャラモデルは解説できたのですがスケールの 部分は馬関のとら会長、マッキ氏、赤猫氏、さらにぐっちMAX顧問に補足説明頂きました(・∀・)ありがとうご ざいました。合同展示会の規模、クォリティの高さ、情報の濃さが少しでも伝われば幸いです。この展示会、模型人 生の「あがり」等と言われております、つまり模型人生のゴール地点ですね。ぜひ機会あれば経験頂きたいイベント です!chaka氏のビルドストライ クプラフスキーパワーゲート仕様!お忙しい中しっかりと完成されて来られました、確実に完成に至るその姿勢、見 習わなければなりません。ぐっちMAX顧問の超絶ディテールアップ中のデスティニー、そしてKE-BON氏の陸 戦G、これは前回のプラモ交換会で持ち帰られたキットです。死蔵せずきちっと完成させる、とても大事なことで す、お見事ですね。oga氏の旧キットミキシングデザートザク(・∀・)oga氏は久しぶりの登場、でも決して 無理されないでくださいね。模型はあくまで趣味、楽しむものであって重荷にならないように気軽に楽しみましょ う!拙作の腕がのびーるコンビ(;´Д`)(笑)ジオングには初の試みでシルバーの凸ディテールを加えています (未完成)ぐっちMAX顧問はキレイに整理された道具箱を披露!プラ板工作は整理整頓から、息をのむような工作 はここから生まれます、次なる完成品はどんなものか楽しみです。
ぢゅんいち氏は8月の展示会に向けてグフを製作中、完成が楽しみであります。
LAZY氏のユニコーンは空の日に向けて?!いなP氏も 空の日他イベントでは度々お世話になりました。失礼なことも多々あったかと思います、お詫び申し上げます。 山 口県で一番模型イベントに詳しい方と思います。いつもありがとうございました。ポール氏スレ氏は4月の展示 会でも大変お世話になりました。お隣のサークルとしてこれ からもCYMAを宜しくお願い申し上げますm(__)m

201406_09.jpg
201406_10.jpg
201406_11.jpg
201406_12.jpg
今 日は素晴らしいミーティングでした(・∀・)CYMA二代目会長にSE-Zi氏が就任、同じく親友であられる KE-BON氏が二代目副会長に就任いたしました!ビルドファイターより両氏の美しい仕上がりの作品です!ミス サザビーの微妙なカラーリングをメタリックで解決するだけでなく、見事なディテールアップ。キララ専用ガーベラ テトラも美しいパール仕上げに金属パーツをセンス良く配置。二人は加入当初からいろんなことを吸収する力を発揮 し、あっという間に凄腕モデラーへと成長しました。私なんかが成 長なんて言うのも烏滸がましい限りですが、臆することなく新しきを求め、垣根を作らず人と接し、奢ることも、引け目を持つこともなく、しかし模型に対して の熱き情熱を忘れない。その人格からCYMAに相応しい次期会長に、 と昨年あたりから考えておりました。期せずして山口を去ることになり、顧問のブログを拝見したところ、まったく同じ方を推しておられ、これは間違いないな と、モシャーン副会長とも相談し、選任させていただきました。新しい情報をいち早くキャッチでき、独自の判断で 行動できる、会長職はまさにこの二人にぴったりです。
確かに、事務的なこともあります。しかしそれ以上に得るものが圧倒的に多いです。若い二人ではございますが、馬 関のとら。会長はじめ満場一致で拍手いただいたこの二人率いる新生CYMAを何卒宜しくお願い申し上げます m(__)mセントラルの名のつくとおり、CYMAは山口県の中央部に位置し、各サークルとも交流しやすく、展 示会で発表の場も得られ、吸収もできるモデラーにとって好条件のサークルと考えております。そのためには各サー クル様との連携、交流は不可欠であります。ぜひ仲良くサークル活動を楽しみ、共に発展して行ければと思っており ます。


201406_14.jpg
201406_04.jpg


と 言う訳で私は「みげるん"初代"狂うぜ仮面」となりました(・∀・)新生CYMAを宜しくお願い申し上げます m(__)m皆さんに送別の品をたくさん頂きました!…超嬉しいですけど、ほぼプラモってどうなんですか? (;´Д`)(笑)

この日、MFU、巌流会、YMO県内サークル諸兄CYMAメンバーにお越し頂いたことは私の誇りであります。
この10年間、数多のイベントで県内外の皆さんとご一緒できたことを幸せに思います(・∀・)

琴子は終始皆さんと遊んで頂きました。思えばこの子がベビーカーの中にいた頃から皆さんに遊んで頂いておりまし た。
本当に本当にありがとうございました。娘にも良い思い出ができたと思います。妻共々、色々とお世話になりまし た。

この10年間は決して忘れることのできない大切な時間であり人生の宝物です。
皆さんと食事をしての帰路、もう会場を借りるためにこの道を通うことは無いなと思うと、少しぐっとくるものがあ りました…最後にみんなと集合写真を撮りたかったのですが、いろいろなことが頭を過ぎってすっかり忘れておりま した(;´Д`)またいつの日かの楽しみとしてとっておきます。

長らくご指導いただき、ありがとうございましたm(__)m(written by みげるん"初代"CYMA事務局)






nowprinting.jpg
nowprinting.jpg
nowprinting.jpg
nowprinting.jpg



"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster Allrights reserved.

inserted by FC2 system