cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAギャラリーに作品掲載を希望される方は「COMMUNITY/作品投稿板」にデジタルカメラで撮影した画像と簡単な説明をアップロード頂ければ事務局 で編集・掲載いたします。


■1/100 HGグフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)■ modeled by みげるん

0130_01.jpg 0130_02.jpg

0130_03.jpg

0130_04.jpg 0130_05.jpg

0130_06.jpg

0130_07.jpg

■製作者コメント■
ZGMF-X2000グフイグナイテッド。黄色です。ハイネです。ハイ ネ・ヴェステンフルス専用機です。
今回もクレオスの水性塗料で製作しました。肩部アーマー、下腕部、脚部の合わせ目消しが必要な部分のみ瞬間接着剤を使用しました。下地もサフレスで、ヒケ 処理と同時に1000番までペーパーがけをしています。パテも盛っていません。スパイクアーマーやビームソードもパーツに十分な肉厚があったので削ること で尖らせました。全身のラインは例によってエロハンテープです。劇中やゲームでは爽快に飛翔し空中戦を展開しているのですが、元のカラーリングが重く暑っ 苦しい感じがしたため、明るいカラーリングに変更しました。また、パーソナルカラーとは言え、戦時中に量産期と共通する装備までオリジナルカラーはありえ ない(笑)と考え、ウイングユニット、シールド、ビームソード、四連ビームマシンガンは量産機カラーでも使用できる兵器らしい無難な色にしました。
ヒートロッドは劇中やゲーム中では長すぎず、短すぎず、作戦中の僚戦を巻き込まない長さ+流体金属の容量を考慮し、キットよりもやや細め、キットの5倍程 度の長さで夜なべして紡ぎました(;´Д`)保持力を考慮して、ショルダーアーマーと基部は後ハメ加工していません。基部の合わせ目を消し、そのままショ ルダーアーマーの合わせ目を消して、エアブラシで奥まで吹き入れました。合わせ目消しには瞬間接着剤を使用しています。スパイクアーマーは合わせ目を消し ながらそのまま尖らせました。



"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster All rights reserved.

inserted by FC2 system