cymalogos.jpg
COMMUNITY
GALLERY
LINK & MAIL
画像掲示板
作品投稿板
事務局連絡
作品一覧
イベント
メンバー
サークル
ショップ
メール

CYMAホームページと相互リンクして頂ける方は「COMMUNITY
/事務局連絡」にア ドレスコメントを書き込 み頂ければ事務局で編集・掲載いたします。

CYMAへのリンクバナー・リンク先アドレスです

cymabanner.jpg
http://cyma.web.fc2.com/

CYMAロゴタイプPDFダウンロード


相互リンク頂いているサークル ご紹介
LastUpdate : 2012.06.04

■サークルサ イト
紹介コメン ト
smcrogo.jpg
下関模型クラブ 「巌流会」
下関にある模型クラブ、巌流会(旧 S.F.F.C.)さんのサイトです。県内に立ち並ぶ模型サークルサイトのなかでも、フルフラッシュを駆使し たすばらしい サイトで活動を発信しておられま す。また、ギャラリーでは精巧に作り込まれたスケールモデル・キャラクターモデルを拝見することができます。作品・サイ トともに素晴らしいサークルさんで す。訪問されてその作品群をご覧ください。
mfu_m_1.jpg
モ デルファクトリー宇部 M.F.U
宇部で活動されている模型サーク ル、M.F.U(Model Factory Ube)さんの サイトです。おそらく県内最大の模型コンテストが開催される宇部空港のお膝元で、空の日プラモデルコンテストを全面的に バックアップされている活動的なみ なさんです。私もM.F.Uさんの月例会に一度参加させ て頂きましたが、みなさんとても気さくで愉快な方達で、とても楽しくまた有意義な時間を過ごさせて頂きました。「とりあ えず見学、ちょっとだけ参加」も大 歓迎だそうです。月例会の詳細はサイトにて案内されていますので是非どうぞ。
ya-ymo.jpg
模型 サークルY.M.O.
周南市を中心に活躍されている模型 サークルY.M.O. (Yamaguchi Modelers Organization)さんのサイトです。 素晴らしいテクニックで作り出される作品の数々は周南市の模型店でも展示されており、そこを訪れるモデラーに常に感動を 与えておられます。

wiki.jpg
山 口県模型・おもちゃ屋事情@Wiki
山口の模型店・ホビーショップ情報をお求めなら山口県模型・おもちゃ屋事情@Wikiを ご覧く ださい。2ちゃんねる模型・プラモ板の皆さんにより情報がタイムリーに更新されています。山口を東西南北エリア別に各店 舗を詳しく紹介されています。山口 に初めて来られた方や山口在住の方でまだ行ったことのない店舗情報をお求めの方もぜひご覧になって活用してください。直 接情報を書き込めますので皆さまか らの情報提供もお待ちしています。
knp.jpg
KNPモデラース

プラモ大好き!愛知県春日井市を拠点に活動する模型サークルKNPモデラースさんのサイトです。mixiでお付き合いさせて頂 いている電撃HOBBY誌ガンプラ王 コンテストの入賞者おっくんさんが所属されているサークルです。急ぎリンクさせて頂きましたが・・・その作品群は凄い! の一言に尽きます。ぜひご覧になっ てください。
zero.jpg
零-ZeRo-STUDIO
CYMA所属の若きモデラー、高校1年生の±零氏のサイト零-ZeRo-STUDIOで す。2007年夏に開催された模型店 のプラモデルコンテストで1位を獲得した実力は本物。SUMMER Zガンダムをはじめ±零氏の作品や製作日記も拝見することができます。学業とモデリング、二つの本業?を邁進する±零氏 のサイトに足跡を残してみてはいか がでしょうか。
AGBATTLINGARENA.gif
AG BATTLING ARENA

愛知県碧南市を拠点に、 2006年に結成された日帰りのバイク旅 行を楽しむツーリングクラブウスゲ団の活動をメインに、AG BATTLING ARENAサ イトでは管理人の趣味である、WWII・ナム戦・その他怪しげなコス プレサバゲー、模型の制作日記などのコ ンテンツを公開しております。タカラトミー「装甲騎兵ボトムズ」1/48アクティックギアベースのカスタム改造AT(オ ラタコ)で、君もリアルバトルに参 戦だ!
bmc_bana.jpg
美唄モデラーズクラ ブ
ミクシィでお知り合いになっ た ジョンソン氏の所属される北海道美唄市の美唄モデラーズクラブさ んです。ジョンソン氏は近年の模型誌コンテストで受賞しておられ、氏はその賞金すべてを「模型の楽しさを広く皆さんに 知っていただくため」模型教室や全国 の子ども達へプレゼントする資金へと充てられていらしゃいます。会員の精神的幸福を追求し、地方の模型趣味に対する啓蒙 活動をすると共に既存模型店の自立 と発展に貢献する。地域社会及びわがクラブと関わるすべての人々との豊かな調和を図るという信念のもと、製作される模型 は素晴らしいものです。ぜひそのサ イトを訪れてください。
sma_banner.jpg
周南模型愛好会 S.M.A
■周南模型愛好会「夢多きおじさん達」と は、周南市櫛ヶ浜のさかた玩具店を拠点に活動している模型サークルです。陸・海・空のスケールモデル製作をはじめ、フル スクラッチを興とする方や軍装を楽 しむ方までいらっしゃいます。平均年齢が高いサークルですが(笑)皆さんとも子供のように楽しそうに活動しております。 活動は毎月2回ほど定例会を開催し てます。その他に年1回、さかた玩具店の2階をお借りして展示会を開催いたします。
hmc.jpg
ヒ ロシマモデリングクラブ
広島で開催された広島アニ メー ションビエンナーレでお知り合いになったヒロシマモデリングクラブさ んです。広島市(三篠公民館)を活動拠点とする模型集団です。2007年に発足され、まだまだ日の浅いクラブとおっしゃ られますが、その作品群は素晴らし いの一言につきます。(現在サイトは準備中です)月1ペースで定例会を開き交流を深めておられます。ただ今メンバー募集 中!
banner_airforce.jpg
広島エ アフォース
広島で開催された中国地区合同 展示会でお世話になった広島エア フォースさ んです。1980年に発足した模型クラブ「NAUTILUS」(ノーチラス)が母体で、1988年当時クラブ員の大多数 がAIRモデラーだったことからク ラブ名称を変更されました。クラブにはノルマ、ジャンル制約などが一切ないため、現在の在籍モデラーはAFV・AIR・ CAR・キャラクターなどとてもバ ラエティーに富んでおり、平均年齢30代前半という若さを反映して、ワイワイガヤガヤとにぎやかに活動されておられま す。
img020.jpg
模型 サークルルトヴァッフェ
中国地区合同 展示会でお世話になった岡山県で活動されている模型サークルル トヴァッフェさんです。長い歴史をもつサークルのひ とつで、多くの模型誌ライターさんも在籍されており、静岡ホビーショーをはじめ、全国各地の展示会に参加されている実力 派のAFVサークルさんです。
KABE.jpg
未完成 チーム
岡山県で活動されている未完成チームさんです。未完成チームは昭和54年4月に岡山 で結成 され、「今の完成度に満足せず少しでも実物に近づけるために努力しよう」という事からこの名前が付けられ現在、岡山県を 中心に活動されています。(会員数 は岡山県中心に50名)会としての主の活動内容は・作品の製作・展示会の開催・各クラブの展示会見学・各種見学会の実 施・会誌の発行等で毎月第1土曜日に は定例会を実施し会員同士の交流を深めていらっしゃいます。
banner-1.jpg
模造的 空想科学立体
健竹史さんが運営されるガンプ ラ素組みレビューサイト模型的空想科 学立体のサイト で す。メインコーナーのプラモコラムではガンプラを中心に毎月の新製品を詳細にレビュー!製作のポイントもよく解ります。 また初心者の為の用語解説では多く の模型用語を掲載、知っているつもりでも意味が違っていたりと読む度に勉強になるサイトです。ガンプラに触れる方はぜひ 訪れて参考にしてください。
armsmaker.jpg
モデ ラーズクラブアームズメーカー
1992年に発足、北海道十勝 地方を本拠地として活動されているモ デラーズクラブアームズメーカーさ んです。独自の作品展開催を中心に北海道内各地の作品展に参加し、地元のモデラーと交流を深める等、積極的かつ精力的に 活動を展開されています。北海道か ら史上初めて、日本最大の模型作品展「静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同作品展」に参加するという快挙を成し遂げ られました。会名の由来は「兵器製 造所(者)」と「二本の腕で模型を作る者」という意味を込められています。
アームズメーカー代表のHPはこちらhttp://tukuribitosirazu.web.fc2.com/
gmaxbanner.jpg
G-MAX
いつもサークルミーティング& 掲示板に遊びにきて頂いている、ぐっ ちMAXさんのサイ トです。その正確な工作からもSEED系ガンダムへの熱い思いがひしひしと伝わってきます。シャープなディテールアップ からフルスクラッチまで、隙のない 作例を拝見することができます。地元モデラー同士、これからもよろしくお願いしますね。
climaxplamodel.jpg
Climax Plamodel
CYMAメンバーの中でもダ ン トツのメサイアバルキリー製造率を誇る、Liderさん のサイトです。まだ高校生さんですが難易度の高いキットを意欲的に製作されています。撮影の技術もすばらしく、自身の作 風を見事にファインダーにおさめら れています。キャラクターモデラーでありながら他メンバーとは嗜好の異なる作品群をぜひご覧ください。
kymmban.jpg
九 州・山口・モデラーズ・ミーティング
九州・山口方面で活動するモデ ラーの交流を中心とした集まり、K.Y.M.M.さ んの ページです。K.Y.M.M.さんは年に数回集まって作品の展示をする等、オフラインでの交流を主目的とされています。 メンバーの作品はキャラクターモデ ルやフィギュア、AFV、カーモデル等プラモデルからガレージキット、スクラッチ作品まで多岐に渡ります。山口、福岡で も展示会を開催され、CYMA事務 局&副会長でお邪魔をさせていただきました!サークル、メンバーへのリンクもありますので、一度覗かれては如何でしょう か?
gfleato.jpg
G.F.Terminal
CYMAミーテに遊びに来て頂 いているGフリートさ んのモバイルサイトです。地元山口 にお住ま いで昨年からいろいろとイベントにご参加頂いております。その作品は超!絶!技巧!でありながらテクニックだけに流れる ことなくその作品の世界観を大切に されている素晴らしいモデラーさんです。リアルスケールからSDまで、ぜひサイトを訪れてすばらしい作品群をご覧になっ てください。
sezi07.jpg
SE-Ziのプラモ製作日記
我らがCYMAきってのアー マードコアモデラーSE-ZiさんのSE- Ziのプラモ製作日記で す。シャープでエッジの効いたアーマードコアのイメージにピッタリのクールなデザインのブログです。リアルタイムの製作 日記も拝見でき、作品コメントには 掲載しきれない製作にあたっての熱いこだわりも書き込まれています。レイヴンの戦いぶりをアリーナでご覧ください!
rittaibutsutitle.jpg
立体物
ホビーゾーンのコンテストが きっかけでお知り合いになったRGM79さんのブログ立体物で す。主にパチ組部分塗装で作るブログとありますが、先のコンテストで拝見したデストロイドモンスターをはじめ丁寧に製作 された作品はどれも格好良く、楽し い製作記事とともに見ることができます。懐かしのキットから最近のキットまで、多彩な製作レビューをご覧ください。
8vaogablog.jpg
オガモデルジオラマ工房〜
CYMAに所属していただいている8va.oga(オガ)さんが2010年 6月から少しずつ様々なモデリングにチャレンジされているブログオガモデルジオラマ工房です。模型を始めてわずかな期間でこ のテクニック、抜群の吸収力とヴィネットアイデアを発揮されるオガさんのブログをご覧ください。
nowprintingbanner.jpg


※順不同(相互リンク順)


"Central Yamaguchi Modelers Association"に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします
Copyright : 2006 Central Yamaguchi Modelers Association Webmaster All rights reserved.

inserted by FC2 system inserted by FC2 system